リッコ・エ・ベッロ@梅田(大阪グルメ)

最寄り駅から地下鉄で3駅ということもあり、大阪梅田にはよく行きます。気軽に入れてリーズナブルな価格で、かつ美味しいイタリアンのお店って、なかなか見つからないのですが、今回ご紹介するのは、まさにそういうお店です。レストラン予約サイト一休で見つけましたが、グランフロンでイベントがある時など、ここで週末ランチをしてから向かうこともあります。

場所は、グランフロントから、一本通りを東に入ったところで、場外馬券売り場を少し北に歩いたところにあります。ですので、たどり着くまでに、野外でタバコを吸っているおじさん達を通過していくので、結構、煙いです。当方はタバコの煙が苦手で、鼻アレルギーがすぐに反応してしまうので、なるべく、遠回りするようにしています。

お料理ですが、どれもいけてます。1つ思い出しましたが、味について”行けてる”って、英訳、何か知っていますか?シンガポールで日本人駐在員が使っていた言葉ですが、”Can Go” なんですよね。思いっきり直訳ですが、通じてた見たいです。当方は使ったことなかったのですが、他の駐在員がよくシンガポール人に対して使っていました。推測ですが、中国語で”行(xing)”って、言葉があって、日本語の”行けてる”に似たようなニュアンスがあるので、この”行”を英語に訳すと”Can Go”となって、お互い理解できるのかなと思います。

最近は体調管理のため、家でのビールはほぼやめていますし、外食時のビールも極力控えていますが、こちらでランチをいただくときは、どうしても飲みたくなるので、1杯だけビールの飲んでから食事を初めています。ですので、ささやかなお祝い事があるときに利用することにしています。(終)森田達也


大阪市北区芝田2−8−11 共栄ビル 電話:06−6372−3636

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です